
晴音 Audio Diary

オーディオについてゆる〜く書いていきます

VJJB N1 レビュー

f:id:Audio_HR2Y:20170225203812j:plain

 

こんにちは、晴音です。

花粉症の人が嫌いな時期になりましたね...

私もその一人です。

私も花粉症なので外に出るときはマスクと伊達眼鏡で花粉と戦ってます。

 

今回はVJJBというメーカーの新作「VJJB N1」をレビューしていきます。

こちらから購入しました↓

https://ja.aliexpress.com/store/product/2017-New-VJJB-N1-Double-Unit-Drive-In-Ear-Metal-Earphones-HIFI-Bass-Subwoofer-Earphone-With/1825606_32791941158.html?spm=2114.12010615.0.0.hAUd6P

 

早速箱から見ていきましょう

f:id:Audio_HR2Y:20170225204505j:plain

白をベースとしたシンプルな箱ですね。

薄っすらこのイヤホンのイラストが描かれていて可愛らしさがありますね。

(見えるかな~)

f:id:Audio_HR2Y:20170225204828j:plain

箱を開けるとVJJBと書かれた冊子がお出迎え。

f:id:Audio_HR2Y:20170225205020j:plain

f:id:Audio_HR2Y:20170225205024j:plain

冊子にはこのイヤホンについて英語と中国語で書かれています。

f:id:Audio_HR2Y:20170225205248j:plain

冊子を取ってみるとイヤホンとイヤーピースにご対面。

f:id:Audio_HR2Y:20170225205610j:plain

イヤーピースは全部で7種類あります。

んん?ケーブルが無いじゃないか!

f:id:Audio_HR2Y:20170225205549j:plain

いえいえ、イヤホン本体の下に隠れてますよ (´・ω・`)やあ

しかも2本!

f:id:Audio_HR2Y:20170225205838j:plain

マイク・リモコン付きのケーブルと

マイク・リモコン無しのケーブルの2つが入ってます。

2本も入ってるとは太っ腹ですね~

しかもプラグ部分に保護キャップが付いています。

こういうとこに気を遣うとこが素敵だと思いました。

f:id:Audio_HR2Y:20170225205843j:plain

収納袋はさらさらとしていて触り心地が良いです。

(ずっと触っていたいぐらいさらさらしてる)

 

イヤホン本体を見ていきましょう~

f:id:Audio_HR2Y:20170225210216j:plain

色はクリアを選びました。

中の基盤が見えてかっこいいと思ったからです。

他に黒色, 赤色, 灰色があります。

f:id:Audio_HR2Y:20170225210238j:plain

f:id:Audio_HR2Y:20170225210242j:plain

f:id:Audio_HR2Y:20170225210247j:plain

f:id:Audio_HR2Y:20170225210252j:plain

コネクタ部分は独自規格だと思われます。

ちなみにMMCXプラグは挿りませんでした。

f:id:Audio_HR2Y:20170225210958j:plain

ケーブルを挿してみた。

カチッと挿さるのではなく、ヌププといった感じです。

 

どんな音?

DAPはAstell&KernのAK240

イヤーピースはJVCのスパイラルドット

を使用しています。

 

まずはbanvoxの「Watch Me」

ダンスミュージックです。

Watch Me - Single

Watch Me - Single

  • banvox
  • ダンス
  • ¥250

低音域にしまりがありキレが良いです。

ドゥーンというサウンドが聴いていて気持ちいいです。

 

お次は ONE OK ROCKの「The Beginning」

Jinsei × Boku =

Jinsei × Boku =

キックとスネアの音の歯切れが良いですね。ドドドタン!ドドドタン!

ギターの音, ヴォーカルもしっかりと聴こえます。

でもベースの音が少し弱いかなという印象です。

 

最後に2CELLOSからWake Me Up」(Avicii Cover)

Celloverse (Japan Version)

Celloverse (Japan Version)

  • 2CELLOS
  • クラシック・クロスオーバー
  • ¥1600

高音域が気持ちよく伸び生々しくて良いですね。

キレの良い低音域とマッチしていて素晴らしいです。

2CELLOSにぴったりだと思いました。

 

まとめ

今までに数々のダブルダイナミックドライバーを搭載したイヤホンを聴いてきましたがこのVJJB N1が一番好みでした。

是非このイヤホンでガルパンOST2CELLOSの曲を聴いてほしいです。

このイヤホンの素晴らしさを感じられますよ( ・∀・)ノ

 

迫力のある低音域を感じたい。そういう方におすすめ出来るイヤホンです。