
晴音 Audio Diary

オーディオについてゆる〜く書いていきます

Jayfi JEB-101 レビュー

f:id:Audio_HR2Y:20161229215349j:plain

 

こんにちは~晴音です。

前々回に続き今回もJayfi様よりイヤホンをご提供頂きましたのでレビューをさせていただきます。

 

 

前々回にもJayfi様のイヤホンをレビューしたのでご一緒にこちらもどうぞ

 

 

ではさっそく箱から見ていきましょう。

f:id:Audio_HR2Y:20161229220102j:plain

シンプルな感じでイヤホンが入ってるな!ってすぐ見てわかりますね。

f:id:Audio_HR2Y:20161229220224j:plain

側面はこんな感じです。こんなものに対応してるよ~って絵と、このイヤホンの特徴が書かれてますね。ちなみに背面は特に何も書かれてないです。

f:id:Audio_HR2Y:20161229220506j:plain

スライドするとイヤホンが出てきます。

f:id:Audio_HR2Y:20161229220641j:plain

内容物です。

  • 説明書
  • ポーチ
  • イヤーピース(S, M, L, ウレタン)
  • クリップ
  • イヤホン

個人的にウレタンのイヤーピースが付属してるのは嬉しいですね~

f:id:Audio_HR2Y:20161229221243j:plain

説明書は日本語と英語で書かれています。親切ですね(^o^)ノ

f:id:Audio_HR2Y:20161229221423j:plain

\デデーン/

イヤホン本体です。やや重みがあります。安っぽさは感じません。

f:id:Audio_HR2Y:20161229221728j:plain

リモコン&マイク

今回のはちゃんとしていて安心しました。(何のこと?って感じたかたは前々回の記事をご参照ください~

f:id:Audio_HR2Y:20161229222029j:plainプラグ。ストレートでもなくL字でもないやつです。

 

どんな音?

DAPはFiiO X5 2nd genに直挿し。イコライザーはNormal。

エージングはしていません。

曲は菅原紗由理さんで「キミに贈る歌」

※私自身、音のレビューについては苦手なので簡易的に書かせていただきます。

f:id:Audio_HR2Y:20161229223011j:plain

「...? 不思議な音がする」

言葉にするのが難しい音です。中低音域が主張してます。

低音域はドゥンって感じではなく、ボンって音です。

音の広がりは真横に広がる感じで上下には広がりません。

ヴォーカルは少し遠いかな。分離感もまあまあ。

全体的にボアついた音です。エージングで変わればいいなぁ(´・ω・`)

 

最後に

なかなか音に癖のある個性的なイヤホンでした。

どんなジャンルに合うの?って聞かれたら「クラシック」と即答します。

ポップやロックなどは聞いていて何か違和感を感じました。

クラシックを聴く方には良いと思います。

 

Jayfi様。面白いイヤホンをありがとうございました。

 

twitter.com