
晴音 Audio Diary

オーディオについてゆる〜く書いていきます

VT audio T4 簡易レビュー

こんにちは晴音です。

今回は中華イヤホンの中でも唯一自分好みにカスタマイズ出来る「VT audio」というイヤホンをご紹介と共にレビューします。

 

VT audioって?

Aliexpressのセラーさん(ショップ) Wooeasy Earphones Storeが販売しているイヤホンです。安いものだとUS $90からあります。(12/27現在)

Buy Products Online from China Wholesalers at Aliexpress.com

 

VT audioは中身の構成を選ぶことができます。

  • 1BA
  • 1DD+1BA
  • 2BA
  • 1DD+2BA
  • 3BA
  • 1DD+3BA
  • 4BA
  • 6BA
  • 1DD+6BA
  • 1DD+8BA

などたくさんあります。どの構成にするか選んでるときはわくわくしてました笑

なんとこのイヤホンは、シェル, フェイスプレートのカラーカスタマイズすることができるのです!! (一部できないものもあります)

~といろいろ魅力的なイヤホンなのです。

 

簡易レビュー

f:id:Audio_HR2Y:20161227215755j:plain

VT audioとご対面。ドロップスの缶のような入れ物に入ってます。

f:id:Audio_HR2Y:20161227220650j:plain

(写真ボケてるなぁ...)

f:id:Audio_HR2Y:20161227220843j:plain

内容物は

  • イヤホン本体
  • イヤーピース
  • MMCXケーブル

のみと必要最低限のものが入っています。

(個人的に説明書やポーチなどは使わないので、内容物がこれぐらいだと丁度良いですね~)

 

f:id:Audio_HR2Y:20161227221237j:plain

私が選んだ構成は1DD+3BAです。

落ち着きのあるウッドプレートにしました。

ちなみにロゴの有無も選択できます。

ロゴは通常中央にVTとあるだけですが、私は横文字のイヤホンに憧れがあったのでロゴもカスタマイズしてみました。要望どうりで満足です(^o^)ノ

f:id:Audio_HR2Y:20161227223827j:plain

f:id:Audio_HR2Y:20161227223831j:plain

大きさはこれぐらい。(写真で伝わるかな~?)

f:id:Audio_HR2Y:20161227224323j:plain

f:id:Audio_HR2Y:20161227224328j:plain

 

どんな音?

DAPはFiiO X5 2nd genに直挿し。イコライザーはNormal。

エージングを100時間ほど済ませてます。

曲はやなぎなぎさんで「クロスロード」

※私自身、音のレビューについては苦手なので簡易的に書かせていただきます。

f:id:Audio_HR2Y:20161227230121j:plain

 

まず音場が広いと感じました。楽器がちゃんと分離していて良し。低音域・中音域・高音域どれも主張せずバランスのいい音です。音がこもってるって感じでもないです。

特にここがいいってのは中高音域の伸びが綺麗なことですね。

特に女性ヴォーカルが気持ちよく聴けます。

こってりしてなくて、でもあっさりでもないって感じで聴きやすくて聴き疲れを感じないです。

 

最後に

音が良いのはもちろんですが、自分好みにカスタマイズ出来るのは良いですよね~

CIEM作ってみたいけど値段が高いし...でも自分好みにカスタマイズしたい...って方におすすめです。セラーとの取引は英語とやや難易度が高いですが、翻訳ソフトを使えばなんとかできます。気になった方は是非自分好みにカスタマイズしてみましょう!

 

www.aliexpress.com